山下くに子のこの1枚

写真
元FM横浜アナウンサー。小学館ビッグコミック『CD探検隊』連載中の『山下くに子』がお薦めするバラエティに富んだ名盤の数々をご紹介します!

気持ちの目覚まし時計はいかが?

写真
気持ちの目覚まし時計はいかが?
オムニバス
イン・ザ・モーニング・ベスト
  発売日:2007/3/7 品番:MHCP-1300 税込:3,570円
2008年3月31日


music-29.jpg

誰もが4月は心機一転の時期。自然と気合も入りますね。

そんな気分をさらに盛り上げてくれるのが、朝聴くCD「イン・ザ・モーニング」です。2004
年に発売された洋楽オムニバス盤のシリーズで、平日向きの元気が出る選曲と、休日向けのくつろぐ選曲のCD2枚で構成されています。すでに3作がリリース
された人気シリーズで、4作目は、今までのベスト盤。40曲収録されていますから、起きてから出かけるまでたっぷりと楽しめます。

いずれもCM曲として使用されたり、大ヒット曲のカバーが多いので、すぐに爽やかな音の世界に入っていけま
す。テンポの違いで平日用・休日用に分けられているだけなので、ゆっくりと気分を盛り上げていきたいときには休日盤、すぐにエンジン始動したいときには平
日盤という聴き方も面白そう。

もちろん、音楽でなくても、誰もが自分のエンジンを全開にできる方法というのを、いくつかお持ちのことと思います。でも、4月のがんばり過ぎは大敵。後が辛くなります。

無理にがんばらなくても「きっと今日もいいことありそう…」と思わせてくれるのが、このCDです。ちょっと気分が乗らない日には、音楽をビタミン剤代わりにどうぞ。

きっと、いつもの笑顔でみんなに会えますよ。

pagetop