ニュース

第24回参議院選挙 組織内候補者 「なたにや正義」出発式

2016/06/22

第24回参議院選挙 組織内候補者 「なたにや正義」出発式

 2016年6月22日



6月22日、第24回参議院選挙候補者 日本民主教育政治連盟(日政連)「なたにや正義」候補者の出発式がありました。

冒頭、岡本日本教職員組合中央執行委員長は、「いよいよ決戦の時がきた。日本教職員組合は、子どもと教育、平和と民主主義を70年間守り続けてきた。引き続き守っていくためには、『なたにや正義』候補者を比例代表選挙において是が非でも勝利させるしかない。法令を遵守し、最後の最後までがんばろう」と力強く決意を述べました。

また、日政連を代表して応援に駆けつけた神本みえ子参議院議員は、「『なたにや正義』候補者の勝利は、超勤・多忙化の解消など日政連全員でとりくんでいる教育現場の課題解決のために極めて重要である」と意義に迫りました。

最後に「なたにや正義」候補は、「現場からの教育改革、恒久平和の実現、共生社会の実現を政策の柱に、すべての子どもたちに輝く未来を保障すること、すべての労働者のために安心な社会をつくることを全国各地で訴えていきたい」と決意を述べ、会場から大きな拍手と歓声を受けました。

選挙戦は、本日より7月9日まで、投開票日は7月10日(日)です。

pagetop