ニュース

教職員共済とろうきんのご案内

2022/12/05

写真 「あ」んしん「む」すぶ、き「りん」のあむりんです!教職員共済アドバイザーとして相談会やセミナー会場にも出張します

写真 「ロッキー」です 「ろうきんを利用してみなさんに幸せになってほしい」という願いが込めれています

教職員共済とろうきんをご存じですか?
教職員共済とろうきんのご案内です。

【教職員共済のご案内】*教職員共済HPより  
教職員共済生活協同組合(教職員共済)は消費生活協同組合法(生協法)にもとづき、厚生労働省の認可を受けて設立された、共済事業を行う協同組合です。
教職員共済は、協同互助の精神にもとづき、組合員(教職員)の生活の文化的・経済的改善向上を図ることを目的に共済事業を行っています。

私たちは「教職員にとってなくてはならない存在になる」を合言葉として活動しています。
ぜひ、たすけあいの仲間の輪に加わってください。
教職員共済HP

【ろうきんのご案内】*一般社団法人 全国労働金庫協会HPから
<ろうきんとは>
はたらく仲間がつくった金融機関 それが「ろうきん」です。
ろうきんは、労働組合や生協の皆さんが、お互いに助け合うためにつくった協同組織の福祉金融機関です。
<ろうきんの社会的役割>
ろうきんの生活応援運動 お金の相談はろうきんに、困ったときはろうきんに。
ろうきんでは、労働組合などの会員と連携し、「生活設計・生活改善・生活防衛」の3つの取り組みからなる生活応援運動※で、はたらくみなさんの「お金」にまつわる問題に対して具体的な提案・アドバイスを行い、くらしをサポートしています。
※名称は、各ろうきんで異なる場合があります。
一般社団法人 全国労働金庫協会HP
便利なろうきんアプリはこちら ろうきんアプリ

pagetop